かふぇ・ぱらだいす & うちゅーせーはProject 編集部

----------------------------------------

編集作業ってた〜いへん!! 『編集作業ってた〜いへん!! なのか?』作: はる☆にゃん
…実話です(苦笑)。
1コマ目 「まりだす」だけでなく「かふぇぱらだいす」も TeX で作成しています。 …って、しかも U*nix だしぃ(笑)。
2コマ目 まー前々から、ノートパソコン欲しかったんですが、4人とも同じものを 買うなんてのは…(苦笑)。ちなみにこの時に買ったのは、今は亡きDEC の名機・HiNoteUltra の CS433 でした。FreeBSD2.1R 入れて使ってました。
3コマ目 お蔭(?)で互いにファイル転送をしたり…で室内LAN状態。
欄外に書いてますが、こんなに片付いた部屋ではありませんでした(苦笑)。 …だって、ごちゃごちゃ描くの面倒くさかったんだもん(笑)。
4コマ目 …が、接続の設定や、こっちのマシンにはこれこれがインストールされてない ので、一からmakeする…とか、うーん、このOSは…とかで OS そのものを インストールしたり(笑)、いろいろある訳で(苦笑)。 そんなこんなで時間が潰れていく姿を描いたものです。
…ちなみにその後、これまた皆が HiNoteUltra-II に乗り換えるわ (さらに PJ とか Let's Note になる奴とかも)、 タワーマシンは新しくなるわ、ルータ付TAは入るわ…で、 接続に関しては「ほんまこんなんでええんかいな?」と思うくらいに、 すーごく簡単になりました。

----------------------------------------
New Profile Menu Info Link ----------------------------------------

このページの最終更新日: 1998年11月08日 日ようび 晴れ